ニュース・イベント

HDCデヴェログ #3

HDCデヴェログ #2 はこちら

前回SHINGOさんと会ってから、少し時間が経ち、6月初旬、ついに埼玉県の三郷にある、HDC CREATIONさんの事務所に行くことになりました!

既にCAPE DESIGNの橋本さんは、HDCさんの事務所に何度か足を運び、ルアーのサンプルを作るための、3Dプリンターや金型を作る機械などの立ち上げのお手伝いをしていたようです。橋本さんは過去に金型工場に勤めていたという経験もあり、色々率先して準備をしてくれていました。

三郷駅から事務所までは少し離れているので、HDCの本多社長が駅まで車で迎えにきてくれました。

事務所に着くと、外観はザ・下町工場という感じの佇まい、中には金型を作るためであろうちょっと古そうな機械があちこちに。

入り口からすぐのところには、8畳くらいの広さの部屋があり、ここがHDCの事務所です。

事務所の中には3Dプリンターもあり、本多さんがこれから作っていきたいトラウト用のルアーのサンプルがいくつか置いてありました。

あ、SHINGOさんのインスタをフォローしてる方はご存知だと思いますが、この投稿に写っているのが3Dプリンターです。

パチンコを打っているのではありませんよ。笑

この日は僕と本多さんと、HDCの小林さんというCADのエンジニアの3人での打ち合わせでしたので、ルアー作りではなく、僕の得意分野であるウェブに関係する打ち合わせをしました。

SHINGOさんのガイドサービスのHP、ブログを改善したり、HDC outdoor事業部のホームページ、オンラインストアを作ろうなど。

あとはHDC Outdoor事業部の名刺の制作依頼も受けました。

オンラインストアはもうすでに途中までできていて、僕が引き継ぐ形になりました。

これらをパワーアップさせてHDC Outdoor事業部を盛り上げて行くのが僕の最初にミッションです。

続く

ベビシャ